HIS電気

お電話でも承ります!

受付時間 平日10:00-18:00

HISでんき

telアイコン

お問い合わせ

お申し込み
手続き
  1. TOP
  2. コラム
  3. 旅行好き必見! HISでんきは「普段使いdeトク旅」を叶えるハッピープラン

メディア

旅行好き必見! HISでんきは「普段使いdeトク旅」を叶えるハッピープラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行好き必見! HISでんきは「普段使いdeトク旅」を叶えるハッピープラン

「また、いつかは絶対にハワイに行く!!」と新型コロナウイルス感染症が収束した後のバケーションに思いを馳せている旅好き女子も多いでしょう。

海外旅行ロスによるショックはもちろんあるものの、また海をわたって世界中を旅する日に向けてYouTubeでの動画鑑賞による予習や脳内トリップしているころかもしれません。

ただ、そうした思いにふける際は、どうしてもおうち時間が長くなりがちに。

とくに冬の場合はヒーター・暖房・加湿器などの使用で光熱費がかさんでしまうことも。

旅好き女子としては、なるべく節約してお金を貯めておきたいところでしょう。

そんな「コロナが落ち着いたら旅に行きたい」「おうち時間のコスパをよくしたい」とお考えの方に朗報です。

「日常生活で電気を使うだけで使った分だけ旅行クーポン券がもらえる」という、
「普段使いde&トク旅」を叶えるハッピーなプランが登場しました!

おうち時間の増加で何が変わった? 旅好き女子のホンネどころ

旅好き女子としては、将来的な旅行のために貯金が欠かせませんよね。でもおうち時間が長くなると光熱費がかかったり、自粛疲れしたりするなどいろいろと困ることもあるはず。コロナ禍の現状で、こんなホンネを漏らしてはいませんか?

旅好き女子さん(20代)のホンネ

【節約&貯金について】
コロナ禍の影響で趣味の旅行はしばらくガマン。 どうせなら自粛明けには思いっきりリッチな旅を計画したいから、今は節約と貯金を頑張ろうかな。

【光熱費の増加について】
やけに光熱費がかさむなぁ……と思ったら、リモートワークが増えたせいで月500時間もお家で過ごしていたなんてビックリ。
なるべく我慢せずに、どうにかお得に見直せる方法はないかな?

【電力会社について】
自分に合ったプランとかよくわからないよ~。どうやって決めたらいいのかな?
せっかくだからプラン変更で浮いたお金は、貯蓄や趣味のアウトドア系に回せたら理想的!

【自粛疲れについて】
旅行はもちろん、友だちとのランチや飲みもしたいのになかなか会う機会も作れない。
ちょっと自粛にも飽きてきちゃったし、楽しいことはなんかあるといいな~。

電気料金がHISの旅行商品に?替えた人がトクする仰天プラン

おうち時間で気づかぬうちに増えていた光熱費。電気代をうまく節約しつつ、「貯めたお金でコロナ収束後の旅行を楽しみたい」とお考えの方に最適なプランがあります。それが、HTBエナジーが提供する「でんきdeトラベル」です。既存の電力会社を替えてこのプランに加入すれば、月々の電気代の使用で旅がおトクになります。旅好き女子の方には、まさにうってつけのプランだと言えるでしょう。

電気料金は、地域の大手電力会社と同額。プラスしてご契約容量(30〜60アンペア)に応じて、HISの旅行商品として使えるクーポンに還元されます。つまり、プランを変更して普段通りに自宅で電気を使うだけで、旅行がおトクになるんです! 旅費を貯めている意識もなく、さらに準備になっているなんて一石二鳥ですよね。クーポンはプラン開始後に1回目がもらえ、契約更新毎に年1回クーポンをゲットできます。

クーポンではHISが定める海外及び国内のツアー、航空券、ホテル、オプショナルツアーと様々なシーンで利用可能。2020年10月の時点で契約件数が26万件を突破するなど、旅好き女子のココロをわしづかみにする仰天プランなのです。

「でんきdeトラベル」への加入者は旅好き女子や夫婦に人気

「でんきdeトラベル」は、旅好き女子はもちろんのこと、新婚旅行の費用を貯めたい夫婦や年1回は家族での海外旅行を計画しているご家庭にも人気のプランです。生活を営むうえで電気は不可欠ですが、ライフラインの一部である電力契約によって旅行のクーポンがもらえるのであれば、旅好きは見逃せませんよね。コロナ禍で旅行に行けず、今を「将来のための備えと貯蓄の時期」と捉えている方が加入しており、注目を集めているプランだと言えます。


気になる「でんきdeトラベル」のプラン詳細

「でんきdeトラベル」は、地域電力会社が「従量電灯A」もしくは「従量電灯B」なのかによって還元額の目安が異なるのでご注意ください。おおまかに関西・中国・四国エリアは「従量電灯A」で、北海道・東北・東京・中部・北陸・九州エリアは「従量電灯B」が対象となります。電気プランと各エリアによってもらえるクーポンの還元額がさまざまなので、「いくらのクーポンがもらえるのだろう」と気になる方は下記の表をチェックしてください!



従量電灯Aの場合 ※還元額の目安(2020年10月現在)

エリア/年間電気料金 ~6万円未満 6万円~10万円未満 10万円~14万円未満 14万円以上
(共通)

関西エリア

中国エリア

四国エリア
1,000円 5,000円 10,000円 14,000円


従量電灯Bの場合 ※還元額の目安(2020年10月現在)

エリア/電気プラン 30アンペア 40アンペア 50アンペア 60アンペア
北海道エリア 3,000円 5,000円 14,000円 18,000円
東北エリア
2,000円 5,000円 9,000円 14,000円
東京エリア
3,000円 5,000円 10,000円 15,000円
中部エリア
3,000円 5,000円 10,000円 15,000円
北陸エリア
2,000円 5,000円 8,000円 10,000円
九州エリア 3,000円 5,000円 10,000円 15,000円


各エリアでのクーポン付与時期の目安としては、初回はプラン開始後の送付となります。契約更新をして2年目以降も継続される場合は、契約更新月の翌月に付与されます。契約更新毎にクーポン付与があるのは嬉しい限りですね。ちなみに「でんきdeトラベル」は2021年2月4日までの期間限定プランです。 お申し込みはフォーム、もしくは、HIS各店舗で受け付けています。 旅好きの方はぜひこのチャンスをお見逃しなく!


旅好きさんは「でんきdeトラベル」への変更をご検討ください!

旅好き女子、新婚の夫婦、たまの休みに一家団欒で過ごしたい家族であれば、「でんきdeトラベル」は最適プランかもしれません。今後の旅を楽しむためのクーポンをぜひゲットしましょう。普段通り電気を使うだけで、旅のクーポンが付与されるなんてこれまでになかった発想ですよね。まさに「普段使いdeトク旅」を叶えられます。 コロナ禍で何かと自粛や制限を強いられ、疲れている方も多いでしょう。だからこそ、収束が見えた際に思いっきり旅行を楽しめるように、今からプラン変更を検討してみてください。HTBエナジーでは、安心の電力供給と楽しい旅行のサポートをお約束します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HISでんきにかんたんお申し込みで

新生活をおトクにしよう!

ライフスタイルにあわせておトクなプランをご提案。
電気をあまり使わない方もたくさん使う方も、それぞれに合った割引率でご提案。
全国、どなたにもおトクな電気料金プランを取り揃えております。